スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台北旅行

旅
今年の誕生プレゼントの内の台北旅行は、諸事情のために立ち消えになっていた。
が、ひょんなことに、それが俄かに現実となって戻って来た。
プレゼントされた時、わざとらしく 「冥途の土産話に持って行くように」 そう一言添えられていた。 冥途へは手ぶらで行くより何か土産があった方が心強く思えたから、それでよい。

一人ではおぼつかないので、上の孫が付き添ってくれる。
台北は行きたい所の一つだった、歳を取って、足元がいよいよ怪しくなって来た昨今、大丈夫かな?と不安だ。  Eチケットでのチェクイン、EDカードなども気がかりだ。
昔のようにルンルン気分にはなれないけれど、出発すれば楽しいはず、故宮博物館、歩けるかな?パンダ、上野動物園とは縁が無かったから、是非行きたい、京劇も本物を観て、閻魔大魔王に話したい、あとは体力と相談で・・・

Mr.S そして私の家族たち、ありがとうございます。  80歳で海外へ出られる私は幸せ者だと感謝しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

◆夢!かないおめでとうございます ところで・・・・
え!ええええ 80歳だったですか――
少し先輩だけかと思っておりました、  いろいろな意味で、
お若いですね、、  あやかりたいです、、

台北の旅いいですね、お楽しみください

No title

 台北大好きです、お料理は美味しいし、確かパッションフルーツも
美味しかった(でも此は不確かな記憶です)

 故宮博物館は絶体ゆっくり見て下さい、素晴らしい物が沢山
有ります、私は足が疲れないように運動靴で行きました。

 お茶も美味しいです、その御茶屋の二階で偽物を買った
「台湾の偽物は香港に比べて質が良いですよ」
等と店の方に言われて..

しかしその時は3組の夫婦とガイドさんとで行ったので、一人では
とても怖くて行けません。

No title

ちあきさん  コメントをありがとうございます。

80歳、驚きましたぁ・・・
いえね、私は年齢をサバ読むクセがあるんです。
78です。  でも80も78もあまり変わらないじゃありませんか、80の方がキリがいいと偏見と独断しています。

今回だって自分でなら、行かないです、レールが敷かれた上を恐々歩く・・・というのが現状でした。

No title

としこさん  良い情報をありがとうございます。

パッションフルーツ、ひょっとしたらオメニカカレルかも?ですね、
楽しみです。  なべちゃんのブログに、この果実が載っていた記憶があります。

エジプトで英国博物館へ行き、疲れたこと思い出しました、故宮博物館、見るべきものいっぱいなんですね、履物に気を付けます。
中華料理も楽しみ、これ以上太ると糖尿病、を頭の隅に行ってきます。日本の6月の気候ときいています、楽しんでまいります。
プロフィール

れいこ24

Author:れいこ24
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。