FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでだろう?

Nexus7 に合点の行かぬ事があった。
2日間放置した状態でスイッチを入れたら言語が英語表現になっていた。
元に戻すには、ややこしいなぁと思いながら、ゆっくり、あちこちタップ。
やがて、見覚えの単語を見つけて何とか元に戻せた。

自分で無意識の内に間違ったアプリを触ってしまったのだろう、何も
せずに、変わる訳がない、合点が行かぬなんて偉そうな事を言うな!
と、自ら吾を叱りつけた。

このN7は孫たちに秘密にしている、見つかると、貸せ、貸して頂戴ませとうるさい。
脂っこい指先でパネルを汚すし返してくれない。 PCも気軽に使っている、
彼専用を与えてあるのに・・・孫は愛おしいが、そうでない時もある。

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど、、、

お孫さん関係が 楽しそうで うれしくなっちゃいます

Nexus7を、持っておられ使いこなされて~それが
うらやましいです 前から思っていました、、

凄いな〜

 3日ほど前に私もアメリカの国旗が現れて日本語を使えなく
なってしまいました。

 自分が原因なのは判っていたのですが、何故か判らない
即座にMacサポートセンターへSOSです(お恥ずかしい)

 丁寧に教えて下さって問題解決、ただし私の頭は闇の中
何にも理解できませんでした。

 自分で工夫して直してしまうとは(?_?)

手あたり次第

ちあきさま 孫関係は祖母対孫ではなく、兄弟姉妹関係に質が落ちてしまっています。
歳を取ると子供に還る…の謂れの通りと苦笑ものです。オモチャの取り合いですものね。
N7はなべちゃんのN7に影響されました、<薄くて軽い>に惹かれました。
ですが、これが使いこなせない、変なトコ触って不具合にしたくない…おっかなびっくりでタッチするもんだからなべちゃんに笑われています。

としこさま あの困惑感を共有できたのだと思うと妙な安心感があります。
手探りのあちこちタップ、たまたまのヒットで、道理など全然わかっていませんでした、ラッキーを喜んでます。
プロフィール

れいこ24

Author:れいこ24
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。