FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼んでくれたんだね…

紫陽花P5230830  Tさんから電話を受けた。  買い物帰りの途中だったので帰ってから掛け直した。  彼女は以前働いていた時の社長さん。同年齢故、可愛がってもらった、子息Hさんとはスカイプ仲間、つい先だっても他愛ない話でTさんの病気については触れられなかった。
Tさんは、昨年、体調を崩し、この2月から市民病院に入院してる、一度覗いて欲しいということだった。  
夕食の支度もそそくさ。 病室を尋ね、状況の重篤さに驚いたが、その応対には力があった。 彼女のむくんだ足をさすり、楽しかった昔を語った。 これ以上は疲れるから、又来るね…と名残を惜しみながら病院を後にした。
それが21日のこと。 私は25、26日 に同窓会を控え、雑事を抱かえ込み、見舞いを延ばしていた。
会の解散は26日11時頃、やれやれ…明日はお見舞いに行けそう…27日は他の用件で行けず28日こそ、行く予定だった。
が、その日にTさんは旅立ってしまった。  あの日から十日も経っていないよ。
1日を読めなかった自分を責める。 Tさんが、こんなに早く逝ってしまわれるとは思ってもいなかった。
2年近くも交流はなかったが、最後に私を思い出してくれたんだとTさんのご冥福を祈るばかり。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

◆かつての職場の社長様の ご冥福をお祈りします
ふしぎなテレパシーーのようなものを
無意識にうけるのでしょうか、、

お元気を出してください!!

No title

お葬式があるって言ってたのはこの方だったのね
同窓会はじめ色々忙しかったのに元気でいる貴女を見て安心しているよ
昨日も遅くまでお疲れ様でした

今日はお葬式から帰ったらゆっくり休んでね

テレパシー

ちあき様 ありがとうございます。
私の気持ちの高まりは、貴女のおっしゃる所のテレパシーであったと思います。
Tさんと共にした壮年期、華やかな時代を送らせてもらった私たちは、きっと確かめ合い
たかったのでしょう。   以心伝心でお見送りさせてもらいました。色付きの文字

なべちゃん ありがとう

優しいお言葉 ありがとうございます。
母上様の症状はご心配ですね、変わってあげられないことが
なべちゃんには、一層のプレッシャーでしょう。 母上様のためにも
健康にご配慮ください。

多忙でした。
二つの大きな出来事が固まってしまったから、大変。
先送りした諸々、少しづつ片付けます。
今日は開店休業日。
プロフィール

れいこ24

Author:れいこ24
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。