スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わったね

C dribeウィンドウズ10 のCドライブの空き容量をみて「おや?」と思った。
円グラフがドーナツになり、色も地味な空色と銀色。
前のように鮮やかなショッキングピンク とブルーのほうがいいと思った。

そんなことは、どうでもいいんだけど、でも寂しい。
すぐに慣れる、すぐに馴染む、感覚ってそんなもんじゃない? 
歩いて来た長い道のりを振り返れば、辛く悲しいことも騙し、だましで来たんだもの。
鋭い感覚は、時間と共に擦り減って鈍くなったり、より高いカタルシスで達観したりして・・・

そんなことは、どうでもいいんだけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

◆ワオ!レイコさんも 10ですか ワタクシはまだでございます

デスクトップモニターは 8.1のタイル状で慣れています、、10のを
みさせてもらいましたが、便利になっている、のもあるようですがね!

いずれ、10にしますが、慣れるでしょう

おっしゃる通り、、長く生きてきて、今も生きているってことは
どんな困難、悲しみ、痛みも ぼんやりとしてきてますね、神様が人間をこのように作られたのでしょうとおもっています、、、

自身の辛さより、大切な例えば家族の辛さが より つらいですねーーーでもこれは精神的な事で、体の痛みは自身の痛みが一番
キツいなんじゃーないですかね、、、、あれこれ、ぐじゃぐじゃ考えてテると、、訳が分からなくなってきまして、、スミマセン!
お元気でいい1日を1  

No title

ちあきさん コメント ありがとうございます。

言いたいことが、うまく言えなかったんです。
まさに、ちあきさんが代弁してくださった。

人が耐えて行けるように、神様はそう仕向けて
くださっているんですね。

No title

玲子さんは早々に10にされたのですね〜
私は未だ足踏み状態、長く留まりすぎてめり込んでしまいそうです😅

何か良い情報は無いかと、大型家電へ出掛けてみるのですが
壊れないと(壊れかけても機嫌を取って使ってる)
なかなか買い換えが出来なくなりました

歳とともにマイナス思考になりつつありますが
人間は、辛いことを回避する能力を備えてるとか
上手く自分を騙しながら、心身ともに健康で有りたいですね〜

歳と共に

 70歳代の時は自分を騙すのが上手でした、有る程度の困難も悲しみも、
人並みに過ごせてきました。

 所がです、さいきんは直ぐ涙が出て来て、辛いことの直視が出来なくなり、
逃げてばかりです。

No title

さつきさん としこさん  コメントをありがとうございます。

お二人のお話しに身につまされております。
確かに、辛い事など回避する能力がなければ、耐えられなくなる人も大勢になるでしょうね。

回避する力がなければ、受ける心はもろくなり、例えば辛さを直視できずに涙もろくなり、それが劇や芝居であっても別離や殺人は見ることができないで避けてしまうのですね。 

人間っていいものですね、改めて素敵だと、今は思えます。
さつきさん  としこさん ありがとうございます。
プロフィール

れいこ24

Author:れいこ24
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。