スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タブレット

「N談話室」との出会いは2014年、2年前のことである。
所属するメーリングリストで、この会は立ち上げられた。  「Skypeを通してタブレット操作を誰もが使えるようにする」 が趣旨だった。

Skypeをやり始めて間もない私は、面白そうなこの会に飛びついた。  また、タブレットにも非常に興味があった。
しかし、入会して驚く。 自分の考えは、あまりにお粗末だった。
一定以上のスキルを待たれたメンバーに交じって,Eメールしか打てなかった私が、ついて行けるはずもなかっのだ。

インターネットを見ることすら、おぼつかない私、この会について行くのは並大抵ではなかった。
優しいボスが怖かった。 8時~9時 説明がエキサイトすれば興奮と熱気が渦巻き、30分位、裕に越したが、現在では9時終了は厳として守られている。

あの頃、タブレットは手に負えなかった、知らないことばかりで全然わからない、説明を受け、一語、一語書き留めてネットで確かめた。 それでも半分しか理解できなかったが、退会を考えたことはなかった。

各エリアに堪能な知識を持ち合わせ、尚且つ人間味あふれる素敵なメンバーの話が聞けること、そして知らないことを覚えられる醍醐味を知ったからだ。
せめて、もう10年早いスタートだったら・・・思うことしきり。
メンバーの地域構成は広い、北海道~愛媛、外国は南米やカナダの方々まで。  それぞれに個性的で、都合悪く出られない時など寂しいと思える程、この談話室は生活の一部になっている。

8時から~9時までの1時間に見聞できる、日々の暮らしから世界情勢、と幅広く最新のIT知識が飛び交う中に身をゆだね、何がしかの知識を吸収できる事が嬉しくてしょうがない。

メールしかできなかったスタート地点が鮮やかに蘇る。
今、曲がりなりにも、ブログに漕ぎ着けられた幸せ、N談話室や指導してくださる諸氏に限りない感謝の昨今。
何よりは、この会で皆さんとの出会いを得られたこと。
アマゾンで求めたアイパッドエアーは2014年4月29日の領収日付、唯、懐かしく眺む。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

◆レイコさまは、、ネットの楽しさを十分わかっていらっしゃる
勿論わたくしもです、、ご近所の奥さんたちは、、全然と言っていいほど、利用していない、その時間が持てないのかもです、、もったいない

◆キーボードのエンターキーがどこにあるかも知らない、そんな
超初心の時から、ワタクシも◆そのお方や、沢山の先輩に
教わりました、、新たな事を学んだ時 出来だ時!嬉しかったです
感謝感謝です

🎶ブログでは、、個々のお方の 生活ぶりやお考えを、知り、、
また楽しさ倍増です、、、今後もよろしくお願いいたします

No title

ちあきさん  コメントをありがとうございます。

そうですよね。  
初めてキーボードを触った時、先行きが案じられ
ました。 覚えられるのか?って。

最近、何とかそれぞれの持つ意味、役目を
分かり出しましたが、まだ不十分です。
触って、確かめて・・・前に出たいと思います。

タブレット

 夜の会のお陰で一日が淋しくても心が和みます。

 どうやって入れて頂いたのかは忘れちゃいましたが
描いた林檎の絵は鮮明に思い出します。

 人との繫がりの少ない私には大変に有難いお仲間であり
心の時間です。
これからも宜しくお願いいたします。

No title

としこさん  コメントをありがとうございます。

リンゴを描きましたねぇ、  あのことも驚きでした。

その後、女子会などが派生され、益々の
スキルアップ続行中・・・
良き指導者あればこそ、恵まれています。

どうぞ宜しくお願い致します。
プロフィール

れいこ24

Author:れいこ24
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。